ロザブルーを買ったのに「届かない!」なんて噂を聞いたことありますか?
特に期待してワクワクしながら待っているのに、届かないとなると焦りや不安は倍増しますよね。
ロザブルーの注文をして、まだ届かないと感じるあなたのために、届かない原因と具体的な対処法を紹介します。
ロザブルーが届かない原因
ロザブルーが届かないときは、上記の理由が考えられます。
注文のタイミング
注文のタイミングによっては、購入してもすぐには届かない場合があります。
例えば、プロモーション期間中や土日をはさんでの注文などのタイミングです。
なぜならプロモーション期間中は、多くの注文が集中する期間ですし、土日をはさんでの注文は、翌営業日の発送となるため「届かない」と思いがちです。
一時的な在庫不足
ロザブルーは人気商品のため、一時的に在庫切れとなることも考えられます。
ロザブルーナイトブラのような人気商品の場合、特に商品の在庫不足のリスクは高まります。
しかし、今は安定的に商品が供給できている様子です。
注文が完了していない
ロザブルーが届かないときは、そもそも注文手続きが正常に完了していない場合もあります。
正式に注文が完了していれば、確認メールが届いているはずです。
迷惑フォルダも含めてメールが届いているのかの確認をしましょう。
届かない!のウワサの真相
ロザブルー広告結構あったから気になって3月初めに頼んだんだけど1週間経っても発送にならないから問い合わせた。注文多数で中旬の発送になるとのこと。#ロザブルー
— ぼっち20代の記録 (@Botchi_20s) March 20, 2023
やっぱり注文が殺到している時期は、発送が遅れるようです。
普段なら、注文日が土日祝以外で午前9時までなら当日発送、それ以外なら翌営業日の発送となっています。
ロザブルーの注文以外の口コミが知りたい人は下記の記事から確認してくださいね。

ロザブルーが届かないときの対応
まずはメールを確認
注文確認メールが届いているかを確認してください。
もしメールが見当たらなければ、迷惑フォルダやゴミ箱に振り分けられていないかもチェックしてみましょう。
発送のメールも届いていれば、配送業者のサイトで荷物の現在地や配送状況を確認できます。
荷物がどの段階にあるのか、もしくは何らかの問題が起きているのかを判断できます。
LINEから問い合わせをする
注文メールが届いている場合、直接ロザブルーのカスタマーサポートに連絡を取りましょう。
問い合わせのときは、注文番号や購入日などを明確に伝えるとスムーズです。
問い合わせは「ロザブルー公式LINE」で受け付けています。
返答に時間がかかる場合もありますので、できるだけ早く問い合わせをしてみましょう。
ロザブルーが届かないときのまとめ
ロザブルーが届かないときに考えられるのは、注文のタイミング、注文殺到での遅延、注文が完了していないなどの要因があります。
ロザブルーが届かない時、焦る気持ちはよくわかります。
でも、原因と対策を知っていれば、安心して次のアクションを取ることができます。
まずは、注文完了メールの確認から行っていきましょう。